経理サポート
経理の外注をご検討の方に対して
ご提供できるサービスは以下の2項目になります。
経理支援
中小企業から上場企業にいたるまで、経験豊富なスタッフが、貴社のニーズに合わせ経理業務をサポートいたします。
日頃の経理業務や決算業務をはじめ、資金繰り管理や組織再編、資金調達、株主総会の場面等、多岐なケースに対応いたします。
サポート期間につきましては、業務内容によりますが、常駐や繁忙期のみ、週1日等、柔軟に対応いたします。
更に、経理に密接に関連する総務や社会保険等を含めた、総合的な経理体制の改善案もご提案いたします。
まずはお気軽にご相談ください。
サービス内容
日頃の経理業務サポート(記帳・支払管理・請求管理・経費精算管理 等)
決算業務((有価証券報告書・四半期報告書含む)決算書類、その他各種財務資料の作成や分析、原価計算 等)
資金繰り管理サポート(週単位の管理から年単位の計画まで)
組織再編の場面にあたってのサポート(会社法に基づく必要手続の確認(弁護士との連携含む)、税金への影響算定 等)
資金調達にあたってのサポート(プレゼン資料の作成にあたってのアドバイス 等)
株主総会にあたってのサポート(招集通知作成等)
総合的な経理体制の改善提案
新収益認識基準の導入支援
クラウド会計ソフト導入支援
多数あるクラウド会計ソフトのうちどれを導入すれば良いか、また、どのプランにすれば良いかお悩みのお客様に、貴社のニーズに即した最適なクラウド会計ソフトの選定をご支援いたします。
また、移行時において発生が予想される、勘定科目や補助科目の設定または見直し、取引先やマスタの設定、取引テンプレートの作成等のイレギュラーなタスクのご支援をいたします。
導入後は、経理ご担当者様を始めとするユーザーの方々への教育やスキル習熟をご支援いたします。
サービス内容
クラウド会計ソフト選定支援
クラウド会計ソフト移行支援
クラウド会計ソフト運用支援